宝塚高原ゴルフクラブ

ゴルフ場予約なび > 兵庫県 > 宝塚高原ゴルフクラブ

相互リンク募集中!!    GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す

宝塚高原ゴルフクラブ

宝塚高原ゴルフクラブ

所在地TEL:0797-88-5353 / FAX:0797-88-1317
アクセス中国自動車道(宝塚)5km以内
連絡先
料金5,320円~17,880円  料金の詳細・予約
予約カレンダー  コースレイアウト  交通案内(地図)  ゴルファーの評価

コースの特徴

六甲山を間近に大阪湾から紀州の山々を眺望できる。コースは標高350mで夏涼しく比較的アップダウンの少ない設定。池越え、谷越え90度のドッグレッグホールや35m打ち下ろしのショートホールなど変化に富んでいる。自然杯を背景に高原情趣を楽しみながらの5人乗り乗用カートでのプレーとなります。


ゴルフ場からのお知らせ

六甲山を間近に大阪湾から紀州の山々を眺望しながらのプレーを楽しめます。

◇プレー日を含む7日前(土曜プレーの場合は日曜)からキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
※平日2,500円 土日祝5,000円

゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆ お願い ☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆

【服装/その他】
1 夏期(6〜9月)を除き、ブレザーを着用の上ご来場ください。
2 ジーパン・ジャージおよびスリッパ・サンダル等でのご来場はお断りいたします。
3 プレーの際は、必ず襟付きのスポーツシャツを着用してください。
Tシャツ(襟の高さが概ね3cm以下の丸首シャツ)、タンクトップ又はそれと見間違えるような服装はお断りいたします。
4 半ズボンの場合はなるべく膝下までのハイソックスを着用してください。
5 プレー中は健康(熱中症等の対策)と安全のため帽子の着用をお勧めします。
なお、クラブハウス内では帽子を脱いでください。
6 ロッカー、浴室以外でのスリッパの使用はお断りいたします。
7 携帯電話の使用は周囲の方の迷惑にならないよう、時と場合にご配慮ください。
なお、レストランでの使用はお断りいたします。
8 クラブハウス内では大声や奇声を発しないでください。

【プレーについて】
1 スロープレーは他のプレーヤー全員に対して大変迷惑となります。
『ハーフ2時間15分以内』でのラウンドをお願いいたします。
2 後続組のために、次の箇所を丁寧に修復してください。
<プレー後のバンカー砂面>
・バンカーへは球に最も近い所から入り、プレー後は入った所から出てください。
・バンカーレーキはバンカー内に持って入り、プレー後は砂面を修復しながら出てください。
<グリーン上のボールマーク(ボールの落下でできたくぼみ)>
・修復にはグリーンフォークをご使用ください。
3 グリーン上では、スパイクやピンでグリーン面やホールカップの縁を傷めないようにご注意ください。
なお、金属鋲のついたスパイクシューズの使用は禁止させて頂いております。
4 隣のホールに球が飛んだ時は、大声で『フォアー』と声を掛けて危険を知らせてください。
なお、先行組へは絶対に打ち込まぬようにお願いいたします。 


コースデータ

コース名宝塚高原ゴルフクラブ
設計者J・E・クレイン
コース種類丘陵
コース高低差適度なアップダウン
面積0万m2
グリーンベント 
グリーン数2グリーン 
ホール18ホール パー72
コースOUT・IN
距離6,665Y
ドラコン推奨ホール
ニアピン推奨ホール

ゴルフ場基本情報

休場日
開場日1964年8月9日
利用可能カードJCB VISA ダイナース UC DC その他 
シューズ指定指定なし
服装指定
練習場あり  300Y  25打席
宿泊施設なし
その他

予約カレンダー  コースレイアウト  交通案内(地図)  ゴルファーの評価

スポンサードリンク


2010年12月02日更新

▲ページのトップへ戻る